【はてな】フミコフミオ氏を無職のままで救う唯一の方法

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

はてな界隈で非常に人気のあるブロガーであるフミコフミオ氏が職をやめて1か月くらいたちますが、彼のファンとして非常に心配しているのは、彼が無職かつ求職中という状況に耐えられず、ブログの更新が止まってしまうことであります。かつてはさしみが生だという部長や自称必要悪でおなじみの後輩君、最近ではおじいさんなどと死闘を繰り広げ、物語のクライマックスにふさわしく最大の敵である会社を相手に啖呵を切り、晴れて社畜から無職になるという、読者にとっては胸アツな展開が続いたのですが、現在進行している「無職編」ではさすがにこのままでは心が折れるのではないかと心配するブコメや、いつまでふざけていられるかなムフフというブコメなど、やはりフミコ氏の今後の人生が気になるようで、次の展開がどうなってしまうのか皆さん注視されているようです。前回までほぼ1週間に一度の更新だったはずのブログも、今回は2週間程度間隔があいてしまい何かあったのではないかとブログのタイトルを見るのが怖くなりつつさきほど更新されたエントリを開き、まだ大丈夫、氏の明るさは失われていないな、と先ほど安堵したところです。今展開されている無職編をもっと楽しみたいと思いつつ、早くお給金の高い上級な会社へ就職してほしいという気持ちがないまぜになっている自分が今ここにおります。そこでフミコフミオ氏を無職のままで救う唯一の方法として思いついたことは彼の電子書籍(2冊)を買うことです。これで彼に少しばかりのお金が入り、無職でも心が折れずにもう少しファミコン版の魔界村の攻略をする日々を過ごしてもらえるのではないか?と考えました。たぶんはてなーの力が結集しても大したお金にならないので生かさず殺さずになって微妙な状況になるかもしれませんが、やらない偽善よりやる偽善を実行していきたいと思います。今までさんざん楽しませてもらったことを考えるとスタバでコーヒー飲むのを一回やめてフミコ氏の本を購入したほうがいい、という結論に達して先ほど購入ボタンをぽちっとしたのでした。フミコさん、応援してます(この記事はフミコ氏の文体を真似て約20分で書きました)

恥のススメ ~「社会の窓」を広げよう~ (impress QuickBooks)
恥のススメ ~「社会の窓」を広げよう~ (impress QuickBooks)

フミコ フミオ
posted with firenavi
「恥を笑うだけでは終わらせない」普通の人間であれば、失敗は重く受け止めるのに、恥は笑ってすませる。恥を取るに足りない失敗としてはならない!自分では気づきようのない失敗や教訓が潜んでいる!ライフハックを..
刺身が生なんだが
刺身が生なんだが

フミコ フミオ
posted with firenavi
「今度生で出したら保健所に訴えんぞ!」※新鮮な刺身を出されて、店員への怒りの一言。意味不明。パンダのイラストと共に、主人公・部長(65歳)が放つミラクルな一言たち……「責任を取るためにお前ら部下がいる..

フミコフミオ氏のブログ

delete-all.hatenablog.com



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。