2015年に買ってよかったもの、調べました [ルンバ vs ルンバ的なモノ編]

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

どうも、firenaviです。今年ももうすぐ終わりですね。みなさん今年は何を買ったのかな?このシリーズ5つ目です。みなさん、ロボット掃除機の「ルンバ」ってご存知ですよね?

 

「買ってよかったもの」で調べると「ルンバ買ってよかった」という話がいっぱい出てきます。でも今年は「ルンバ以外のルンバ的なもの」の台頭してきているのを感じるので、レポートします。

ルンバ 

定番のルンバ。ルンバ買ったらブログにかきたくなるようですね。

uytaz.com

日本製対抗馬「トルネオロボ」

東芝が出したトルネオの自動掃除機ロボです。評判いいみたいですね。

【買って良かった物】ルンバvs他社後発?お掃除ロボ買いました! | 共働きママが送る楽しいお得生活

今年買って一番良かったもの!東芝のお掃除ロボット「トルネオロボ」 – tetsuyabook

 

対抗馬ということであれば三角の掃除ロボ「ルーロ」にも評価が集まっているのでは?と思ったのですが、「買ってよかった!」と大声でブログのタイトルにしたくなるほどではなかったようです(個人的な調査結果に基づく)。頑張れルーロ。

 

モップロボ「mofa」

これ、以下のブログで紹介されているのでぜひ読んでみてください。モップロボなのですが、かわいい&とにかく安い!ホコリや髪の毛とるんなら掃除機ではなくてモップを使うべきなのでは?と考えると非常に合理的。

note.mu

今。値段を確認したのですが、上の記事での価格より、もっと安くなってます。。大丈夫かいな。よし、買おう。ルンバの10分の1だし。

 

以上、皆さんが「今年買ってよかったルンバ的なもの」のご紹介でした。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。