シェアする

fireHD6(FireOS4.x)でインストールしたアプリが見つからない場合

シェアする

日本のタブレットPCファンのみなさんこんにちは。
このサイトはfireHDやKoboを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて、アプリをインストールした後にアプリが見つからない場合がありますよね。
アプリがない、、
fireHD6_07端末クラウドアプリ_01

これについて対処法をご説明します。

(1)置き場所が「クラウド」ではなく「端末」にある
インストールしたアプリはKindleの「アプリ」のページに出てきます。
ただ、これには2種類あって、画面上部の「クラウド」と「端末」ボタンで表示を切り替えることが可能です。基本的に
クラウド・・アマゾンアプリストアで買ったアプリ
端末・・それ以外のアプリ
となるようです。クラウドにあるものはfireHD6の端末が壊れてもアマゾンアカウントに紐付いているので復活させることが可能になります。
下図は「クラウド」を選択した画面です。画面では「クラウド」が選択されています。購入時のデフォルトでは「クラウド」のようです。ここで「端末」(下図画面の緑の輪)をタップします。

fireHD6_07端末クラウドアプリ_02 

さっきインストールした1mobile marketのアプリが出ました。
fireHD6_07端末クラウドアプリ_03 

2)アプリのページに出てこないもの
どのような基準なのかはわかりませんが、アプリのページに出てこないものもあります。それはセキュリティアプリである”Avast!”の「アプリケーションの管理」⇛「全てのアプリケーション」の画面で見ることができます。その画面が下図になります。Adobe Airや、Amazon GameCircleなど、アプリ画面ではでないものがあります(おそらく他のアプリのサポートをするアプリや、Kindle Fire HD固有のサービスに関するアプリはでないのだと思われます)

以上です。

シェアする

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓