fireHD6(FireOS4.x)でLINEをインストールする

【7,000円off】2016年版FireHD8がセール中!

日本のタブレットPCファンのみなさんこんにちは。
このサイトはfireHDやKoboを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

Line大人気ですよね。このサイトでもLINE関連の記事は人気があります。fireHD6でも使いたいですよね。でもやっぱりアマゾンアプリストアにありません。ということで何とかしてインストールします。

2017/4/14追記
この記事は古いです。以下にGoogle Playストアを使ってLINEをインストールする方法を説明した、最新の記事を書きました。こちらをお読みください。
FireHD8のTips 「FireHD8でLINEを使う」

以下古い記事です
———————————

1mobileマーケットアプリを使ってインストールします。まだこのアプリがインストールされていない場合は下記の順に事前に作業をしておいてください。
(1)kindleの設定を変更してアプストア以外からもアプリをダウンロードできるようにする
まだ設定変更していない場合は下記をお読みいただき実施してください。

fireHD6(FireOS4)でアマゾンアプリストア以外からもアプリをインストールするための設定

(2)1mobileアプリをインストールする
まだ1mobileアプリがインストールされていない場合は下記をお読みいただき実施してください。
fireHD6(FireOS4.x)で1mobileマーケットを使う

さて、準備ができたらLINEをインストールしましょう。ホーム画面から “アプリ”をタップして、1mobile marketを起動します。

※インストールしたはずなのに1mobile marketアプリが見つからない場合はこちらを参照ください。
fireHD6(FireOS4.x)でインストールしたアプリが見つからない場合

fireHD6_08LINE_01.png

起動したら、右上の検索ボタン(虫めがねのアイコン)をタップし、”LINE”で検索します。
fireHD6_08LINE_02.png

すると候補が出てきます。今回インストールしたいLINEが出ているのでそれ右の”Free”を
タップします。
fireHD6_08LINE_03.png

“Free”の文字が灰色の”ダウンロード”に変わります。わかりにくいですが、今ダウンロード中です。
fireHD6_08LINE_04.png

不安な方は画面上端から下にスワイプしてみてください。すると下図のようにダウンロード状況が確認できます。
fireHD6_08LINE_05.png

ダウンロードが終わるといきなりこの画面に切り替わります。このアプリについて注意事項が出ます。結構長いので下にスクロールします。
fireHD6_08LINE_06.png

一番下まで行くと右下に”インストール”があります。これをタップします。
fireHD6_08LINE_07.png

しばらくインストール画面のままですが、、。
fireHD6_08LINE_08.png

終わるとこの画面に。画面右下の”開く”をタップします。
fireHD6_08LINE_09.png

LINE起動しました!
fireHD6_08LINE_10.png

あとはユーザ登録等をして利用してください。お疲れ様でした。
fireHD6_08LINE_11.png

PCでもLINE使えますよ!以下を参考にしてください。

www.firenavi.net

以上です。

スポンサーリンク

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓