シェアする

Kindle Fire HDX 8.9インチ版登場で日本でも"Mayday"開始!

シェアする

日本のタブレットPCファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle FireやKoboを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて、新しいamazonのタブレット端末 Fire HDX 8.9インチ版が発表されましたね。

機能のバージョンアップはもちろんですが、もっとも注目するべきは”Mayday”というサービスがこの機種から日本でも開始されることです。そもそも”Mayday”とはなんでしょうか。

amazonのサイトから引用です。
Fire HDX 8.9だけのプレミアムなサポート―24時間365日、端末で「Mayday」ボタンをタップするだけで、いつでもサポートを受けられます。

ユーザに対して使い方などを説明してくれたりするサービスなのですが、24時間365日、テレビ電話でのサポートが受けられるという前代未聞のサービスです。アメリカでは先行で開始されていたのですがついに日本でも開始されます。スマートフォンやタブレットの使い方がわからない人でもこのようなサポートがあれば安心して使えますね。
どのような感じでサポート担当者とやり取りになるのか、非常に気になるところです。

シェアする

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓