amazonでファッションアイテムを買うメリットまとめ

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

日本のタブレットPCファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle FireやKoboを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

突然ですが、皆さんamazonで服を購入したことはありますか?amazonでは以前から<ファッションアイテムを扱っておりました。

がやはり本や家電を売っているというイメージが強く、ファッションアイテムを購入する人は少なかったのではないかと思います。amazonで服を買うのに抵抗がある理由として以下のことが考えられますが、実際は問題ないのではないかなと思います。
(1)通販は試着できないので不安

→amazon自身が「送料&返品無料なのでご自宅で試着するような感覚で商品をお買い求めいただけます。」と説明しているように返品してしまえばよいようです。また、ニッセンやピーチジョン、その他昔からある通販ファッションアイテム会社でも試着しないで購入というのは以前からあったことで、特にamazonだから不安、ということはないと言えます。

(2)品揃えが少ないのでは
→これはamazonにあるもので、ほしいものだけ買えばいいと思います。amazon以外を使ってはいけないというわけではないですし。

(3)いつも使ってないところで買うのは不安
→amazonにはレビューがたくさん載っています。「色が違う」「穴が開いている」など直球なレビューもそのまま載っているので買う前にそれらをチェックするとそのメーカーの信用度が大体わかりますので参考になります。

逆に、amazonでのファッションアイテムの購入には下記のようなメリットがあります。

(1)送料が無料
amazonなので送料が無料!これが地味に大きいですね。

(2)到着後30日以内であれば返品可能・返品送料も無料
これも大きい!
・服
・シューズ
・バッグ
が返品可能です(amazonが発送する商品に限ります)
詳しくはamazonのwebサイト内の返品について説明を参照ください。この説明ページにあるように試着感覚で買っても大丈夫です(できれは返品したくないですが)

(3)いつでも買える、どこでも変える、スマホでも買える
お店に行かなければならないというのは時間がかかります。たくさんの店を回る労力、持ち帰る手間などが通販では不要です。平日の仕事帰りの夜23時に期間限定のセール品を一気にまとめてネットで買ってしまうなど、通販ならではのことができます。

(4)何より使い慣れたamazonで決済できるので便利!
お店ごとに決済が違ったりすると、いちいち会員登録が必要でとても面倒です。しかしamazonなら使い慣れているのでとっても便利です。

amazonをよく使う方は一度は試してみてもいいのではないでしょうか。

以上です。

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。