Amazonが独自スマホ"Fire"を発表

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のタブレットPCファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle FireやKoboを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて、以前からうわさのあった、Amazon独自のスマートフォンの発売が発表されましたね。

すでに米国amazonのトップページで紹介されていますね。
http://www.amazon.com/

日本発売は未定です。逆にいうと日本で発売されてもどこまで
魅力的な端末になるかは微妙です。

この端末は$199なのですが、12か月分のamazonプライムがついてきます。これだけでもかなりお得かと。
日本のamazonプライムのサービスは年間3900円ですが、米国版では$99(約1万円)と2倍以上です。
高い理由としてはアメリカは国土が広く送料が高いためお急ぎ便などにかかるコストが高い、などもありますが、米国版プライムでは日本にはない無料動画や無料音楽提供などの特典がありますので一概に比較できません。

また、実物をこの端末のカメラでスキャンするとその商品が検索できてすぐ買えるという機能がつきます。amazonと実店舗との価格比較が誰にでもできてしまうということになり、本屋さんや家電量販店が恐怖する機能が入っています。これは地味に怖い。

そのたスマホとして先進的な機能が入っており、その割には価格が安いことを考えると、とても魅力的な端末と思います。ただ、アプリがAmazonのストアにあるものだけでGooglePlayが使えないなどの制限があり、端末の操作感などはどうか、などどのくらいヒットするのかは未知数です。

日本で発売されるといいですね。

以上です。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。