Kobo Arc 7HD購入初期状態でのスリープからの復帰、ロックの解除方法

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のKobo Arcファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKobo Arcを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて、初めてAndoroid端末を使われる方は、購入後に戸惑うことが多い思います。そのなかで、スリープからの復帰についてご説明します。

しばらく端末を操作しないでいると、節電のために自動的にスリープモードになってしまいます。画面が真っ暗になって何も操作を受け付けない状態です。その場合は電源ボタンをスライドさせる(電源を入れたり切ったりするのと同様の操作)をしましょう。Kobo Arc 7HDの場合、電源ボタンは端末右上の赤いスライドスイッチになります。これを外側にずらすと画面が現れます。
KoboArcHD7_default_LockSleep_01.jpg

画面が現れたのはいいですが、何をしたらいいのでしょうか、、。下図の画面のように鍵マークを指で、どの方向でもいいのでスライドさせます。
KoboArcHD7_default_LockSleep_02.png

スライドさせるとこんな風に鍵マークが移動して、その後もとの操作していた画面に戻ることができます。
KoboArcHD7_default_LockSleep_03.png

このロック画面について、他人や家族(子供さんなど)が端末を勝手に使わないようパスワードをつけたりすることもできます。その方法は下記を参照ください。

Kobo Arc 7HDのスリープからの復帰画面でパスワードを設定する



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。