Kindle Fire HDXを買ったら最初に買うもの

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

新しいKindle Fire HDX楽しんでますか?端末を買ったら必要となる周辺機器で、激安で買えるものや便利なものをご紹介します。

(1)保障
予算に余裕があれば保障に入っておきたいところです。保障があれば外で思う存分使い倒せますね。

(2)カバー
素材がとてもかわいいBelkinのカバーです。背面がまたかわいい。

Timbuk2の封筒風カバーです。こちらもかわいい。

ELECOMのインナーケース

Marware (Kindle Fire HDX専用カバー) チャイルドプルーフケース Swurve スワーブ 青
お子様のいるお家にはこちらをおすすめ

キーボード付きカバー
これがあればもうパソコンいらないかもしれないですね。

(3)自宅のテレビに映像を写すMiracast対応アダプタ
Kindle Fire HDXで動画再生はきれいで持ち運べて便利なんですけど、やっぱりアマゾンのインスタントビデオやHuluなどを大画面で見たい時ありますよね。そんなときにはこのMiracast対応アダプタです。ご自宅のテレビにこのアダプタを繋ぎ、Kindle Fire HDXからWifiで画像情報を送信すれば大画面で映像作品が楽しめます。

Huluもお勧めです。初回契約2週間はお試しできます。

そしてアマゾンインスタントビデオもおすすめです。

(4)USBメモリ
Kindle Fire HDには残念ながらSDカードスロットなどがありません。データを逃がす方法はないでしょうか?あります。端末にあるUSBのタイプBの口(充電などで使っていますね)にメモリを挿せばいいのです。

こちらは通常のUSBの口に変換してくれるものです。

(5)wifi SDカードリーダ
SDカード内部のデータを、スマホ、タブレットに無線LAN経由で送信できるというものです。
よくデジカメなどのデータをPCやスマホに転送する際にSDカードリーダの無いiphoneなどで困るという話を聞きますが、これがあれば無線LANでつなげ
てSDカードの中身をやり取りできるという便利グッズです。このAirStashとKindle Fire
HD間でデータやり取りができるので、64GBなどのカードをこれに入れておけば外部ストレージとして大変便利です。動画とか入れて置けるし、カードを複
数枚もっていればいろんな状況に対応できます。詳しくはアマゾンでの紹介、カスタマーレビューが参考になります。

(6)液晶カバーシール
これも必要ですね。

以上です。

この記事を読んだら、下記の記事を読むのをおすすめします。
[まとめ]Kindle Fire HDXを買ったら最初に絶対入れるべきアプリ
[まとめ]Kindle Fire HDXを買ったら最初にすること
[まとめ]Kindle Fire HDXでストアにないアプリのインストール方法まとめ
[まとめ]Kindle Fire HDX/HD(FireOS 3版)で使える(貴重な)定番アプリ30個

スポンサーリンク

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓