楽天Kobo arc HD7を3000円引きクーポンで購入する(先着5000名)

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のタブレットファンのみなさんこんにちは。
このサイトはタブレットを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて今回は何と楽天が販売しているKoboの最新端末、Kobo arcについてです。

これを3000円引きクーポンを利用して安く買う方法です。

そもそもKobo arc HD7(アーク)とはなんでしょうか?。楽天はグループ内の電子書籍端末販売会社を通じてKoboというタブレットを販売していました。これまでのKoboはモノクロ端末で、電子書籍を読むのに特化されていましたが、このarcからは通常のタブレット端末としても使えるAndroidタブレットとなっています。
Kindle端末のラインナップで例えるなら、kobo gloやauraはKindle Paper White で、Kobo ArcがKindoe Fire HD/HDXという感じでしょうか。

液晶サイズが同じ7インチ版のKindle Fire HDX と比較すると
・価格がKobo Arcの方が2,000円安い
・液晶は1920×1200 & 323 ppiで全く互角
・重さはHDX7が303g 、ArcHD7が341gでKindle FireHDXの方が軽い
・薄さもHDX7が9.0mm 、ArcHD7が9.6mmでKindle FireHDXの方が薄い
・スピーカーもHDX7がステレオ 、ArcHD7がモノラルでKindle FireHDXの方が音がいい
・microHDMI端子がKoboにはあるが、HDXにはない(2012年版HDにはあったのに、、)
・KoboはGoogle playが使えて豊富なAndroidアプリが使えるが、Kindleは使えない

なかなか悩ましいですね。Google Playが使える、HDMI端子で映像を出力できること考えるとKoboのほうが魅力的な端末に思えます。

ではクーポンをゲットしたいと思います。
ご注意:クーポンは先着5000名にしか渡されません。ですのでクーポン配布が終了している場合がありますのでご了承ください。
下記のクーポン配布ページのアンケートに答えると、クーポンがゲットできます。
http://kobo.rakuten.co.jp/event/camp-koboarc7-201311/

クーポンゲットできました!
RAKU_1_3_クーポンゲット

あとは購入時(まだ予約だけしかできませんが)クーポンを使う段階があるのでさきほどゲットしたクーポンを選択します。これで3000円割引です。さらに1,888ポイント付きましたので実質4,888円割引ですね。

RAKU_1_4_3000円割引完了

今年の12月下旬発売としか発表されていないのですが、コジマなどの一部店舗では12/20発売となっております。いいのかな?。ちなみにこんなスリープカバーが初回予約特典でついてきます。
RAKU_1_1_カバー

到着したらまたレポートいたします。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。