シェアする

Kindle Fire HDXを買ったら最初に絶対入れるべきアプリ

シェアする

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

Kindle Fire HDXを使う上で、最初に入れるべきアプリを厳選して紹介します。

よろしければブラウザからブックマークをお願いします。
さらに、下記のはてなブックマークをお使いの方もよろしくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

firenavi公式ツイッターもよろしければフォローください・・
Twitterボタン

 

(1)セキュリティアプリ(Dr.Web Antivirus)

Kindle Fire HDの安全に使うために、セキュリティアプリ(Dr.Web Antivirus)のインストールは必須です。下記の記事を参考にインストールしてください
Kindle Fire HDXにセキュリティアプリを入れる

(2)ES ファイル エクスプローラー

主にダウンロードしたデータの確認や、自炊したデータなどをKindle Fire HD内で移動、コピー、削除などするときに使います。下記の記事を参考に入れてください。
Kindle Fire HDXにESファイルエクスプローラをインストール

(3)Dolphin Browser HD(webブラウザ)
dolphin.png
Kindle Fire HDには標準のブラウザ”Silk”があります。しかしちょっと使いづらいのと、FlashPlayerが動かないという欠点があります。そこで andoroidユーザの間で大人気のDolphinブラウザを入れます。下記の記事を参考に入れてください。
Kindle Fire HDXにDolphinブラウザを入れる

(4)Flash Player
flash_128.jpg
Flash を使っているサイトを利用するためにインストールします。Flash Playerが必要なサイトはまだまだありますので入れておいたほうがよいでしょう。(現在はandroid向けの開発は終了しており、セキュリティアッ プデートのみとなっています。また、公式にはサポートされていませんが、入手はできます。ないと不便なので入れておきましょう。)
下記の記事を参考に入れてください。
Kindle Fire HDXでFlash Playerを使う(Dolphin上での使用となります)

 

(5)Perfect Viewer ,Perfect Viewer PDF

 

Kindle Fire HDは電子書籍を読むための端末です。ですが、自炊で作成したPDFを標準の電子書籍リーダー(Kindleアプリ)で読むと、ページめくり方向がおかし かったりします(専用のファイル形式でないとやはりちゃんと読めない)なのでPDFを読むためのアプリを用意したほうがいいです。
Perfect Viewer(PDFの高速読み込み、左開き閲覧)

さらに無料で配布されているPDFファイルの「ブラックジャックによろしく」を読んで見た記事があるので参考まで。
Kindle Fire HDで無償配布の「ブラックジャックによろしく」を読む

(6)パソコンとKindle Fire HDとでデータをやり取りするアプリ
これはPCの方に入れるべきアプリなのですが、パソコンとKindle Fire HDをUSBで接続してデータをやり取りする際に必要なアプリになります。MACとWindowsでそれぞれ違います。詳しくはこちらを御覧ください。
Kindle Fire HD内のデータをパソコンから簡単に操作する

(7)LINE
お 馴染みのLINEです。インストールするにはコツがいります。
Kindle Fire HDXでLINEをインストールする

以上です。

この記事を読んだら、下記の記事を読むのをおすすめします。
[まとめ]Kindle Fire HDXを買ったら最初に買うもの
[まとめ]Kindle Fire HDXを買ったら最初にすること
[まとめ]Kindle Fire HDXでストアにないアプリのインストール方法まとめ
[まとめ]Kindle Fire HDX/HD(FireOS 3版)で使える(貴重な)定番アプリ30個

シェアする

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓