Kindle Fire HDXでアマゾンアプリストア以外からもアプリをインストールするための設定

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

追記:2016年に発売されたFireタブレット(Fire,FireHD8)のための記事を書きました。以下を参照ください。
FireHD8のTips 「Amazonアプリストア以外からもアプリをインストールするための設定」

Kindle Fire HDXではアマゾンが用意しているアマゾンアプリストアというサイトからしかアプリをインストールできません。そこで、このストア以外からインストール用ファイル(apkファイル)を別のところから持ってきてインストールすることになるのですが、そのような外部からのアプリをインストールするためには、それを許可する設定を最初に行う必要があります。そのやり方をご説明します。

まず、画面上部を上から下に指でなぞって下図のような設定メニューを出します。
HDX_12_1_設定メニューを出す

そして一番右の「設定」をタップします。
HDX_12_2_設定をタップする

「アプリケーション」をタップします。
HDX_12_3_アプリケーションをタップする

ここで設定を”ON”に変更します。
HDX_12_4_ONをタップする

警告がでます。アマゾンが推奨しないアプリを入れて何か起きても責任はもてませんよ、という警告が出ますがOKをタップします。
HDX_12_5_警告

設定が「オン」になりました。画面左下のホームボタンをタップしてホームに戻ります。
HDX_12_6_設定完了

以上です。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。