Kindle Fire HDXにセキュリティアプリを入れる

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

Kindle Fire HDの安全に使うためにはとりあえず何かしらのセキュリティアプリを入れる必要があります。そこで無料で提供されている”Dr.Webアンチウイルス1″というアプリをインストールしたいと思います。

まずHDXのホーム画面から、画面上部の「アプリ」をタップします。
HDX_11_1_アプリをタップ

次に「ストア」をタップします。
HDX_11_2_ストアをタップ

検索をします。虫メガネの形のアイコンをタップします。
HDX_11_3_検索アイコンをタップ

検索キーワード入力欄に
“Dr Web Antivirus”と入力して検索ボタンをタップします。
HDX_11_4_検索ワードにDr・・入れる

検索結果が表示され、このような画面になります。このDr.Web Antivirusをタップします。
HDX_11_5_Dr・・のアイコンをタップする

アプリ説明画面になります。「無料」というボタンをタップします。
HDX_11_6_アプリ説明画面で無料をタップ

「無料」が「アプリダウンロード」に変わるので、このボタンをタップします。
HDX_11_7_アプリダウンロードをタップ

インターネットからアプリのダウンロードが開始されます。待ちます。
HDX_11_8_アプリダウンロードを待つ

ダウンロードが完了したら、ボタンの名称が「開く」に変わりますのでタップします。
HDX_11_9_アプリダウンロード完了、開くをタップ

アプリの利用許諾説明画面が出ます。内容をよく読んでから、「同意する」をタップします。
HDX_11_10_アプリダウンロード完了、開くをタップ

アプリが起動します。まずは最新の状態に更新するために更新ボタンをタップします。
HDX_11_11_アプリ起動画面

更新完了を待ちます。
HDX_11_12_更新中

更新完了したら、今度はこのアプリのセキュリティガードを有効にします(最初は無効になっています)。
“Security Guard”をタップします。
HDX_11_13_ガードをオンにする

これで設定完了です。
HDX_11_14_設定完了

アプリを終了させるには画面一番下の左向き矢印をタップしてください。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。