kindle Fire HDXの「Eメール」の設定方法

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

Kindle Fireファンのみなさんこんにちは。
Kindle FireHDXを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

さて今回はHDXでメールを使えるようにする設定です。

Kindle Fire HDXの通常の画面(ホーム画面)で上にスワイプします。
HDX_10_1_メール設定を出す

するとお気に入りのコンテンツ、サービスが出ます。そのなかに「Eメール」があるのでタップします。
HDX_10_2_メール設定アイコンをタップ

メール設定がされていない場合はメールアドレスの入力が要求されるので、お使いになるメールアドレスを入力します。(この例ではGoogle提供のGmailを使用しています)
HDX_10_3_メールアドレス入力

入力したメールアドレスからGmailのサイトに自動的に移動して、このような画面に切り替わります。パスワードを要求されるので入力し、青い「ログイン」ボタンをタップします。
HDX_10_4_パスワード入力

ここでGmailの場合は利用許諾画面になります。英語なのでよくわからないのですが、内容的には「アマゾンのメールアプリがあなたのメールの中身やカレンダーを見たりしますが、承諾しますか?」という内容です(Oauthの認証です)。Gmailをアマゾンのアプリケーションを経由して使うため、メールの中身をそのアプリが読める必要があります。メールの中身やカレンダーなどの個人情報をアマゾンは濫用しないと信じて、承諾するという場合は”Accept”をタップします。
HDX_10_5_アプリの権限承認

これで設定完了となしました。
HDX_10_6_設定完了

次からはアプリやお気に入りの「Eメール」をタップすれば直接Gmailの受信トレイが表示されます。

以上です。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。