シェアする

SB携帯ユーザに限り実質500円でインターネット回線が使えます

シェアする

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

今回はソフトバンクユーザ限定ですが、インターネット回線を安くする方法をご説明します(タイトルは少々煽り気味、釣り気味ですがソフトバンクがこんな割引をしていたなんて知らなかったので記事にしたいと思います。)

テレビCM等で強力に宣伝されている auのスマートバリューですが、これに近い割引がソフトバンクにも存在します。
それがホワイトBBというサービスです。

もうお分かりと思いますが、これはアフィリエイトです。ここからご契約いただくともっとこのブログが充実すると思います。

(1)どんなサービス?
ヤフーBBと、ソフトバンク携帯をセットで利用すると、毎月1480円の割引が受けられます。
元のヤフーADSLが1980円で提供されていますので、差し引き500円でインターネット回線が使えるという意味で「実質500円」というキャッチコピーになっています。

(2)このサービスを使う条件は?
自宅の電話回線が光回線ではないこと

(3)インターネット回線はどんなサービスになるの?
ヤフーBBのADSL 50Mbpsプラン

(4)家族にSBユーザが多いとお得?
家族それぞれの携帯契約が1480円引き

(5)ソフトバンク回線への電話は無料?
・ホワイト家族24(無料)というプランに入れば家族同士のSB携帯の通話やメールが無料
・ホワイトコール24(無料)というプランに入ればでSB携帯と自宅のBBフォン同士の通話が無料
・ソフトバンクのヤフーADSLについてくるBBフォン同士なら無料
全部申しこめば家族間通話と携帯間メールはとりあえず無料になりますね。

(6)何かおまけはもらえる?
なんどWifiルータがもらえます。

(7)どんな人にはおすすめできない?
ADSLは上り速度が遅い傾向にあるので動画を毎日youtubeに投稿するような方もだめでしょう。ただ5Mbpsも出れば動画見るのも大して苦になりません(私もADSLですが 何も困っていません、、Huluも見れるし。)

(8)注意点は?
・現在の回線の構造上、完全光化されているマンションなど、ADSLが使えない場合があります。
・現在使っているプロバイダの契約が2年契約だと違約金が必要な場合があります。
・現在利用しているプロバイダ独自のサービスが使えなくなる可能性もあります。
・契約する場所がNTTの設備から遠いなどの場合回線速度が非常に遅くなる可能性もあります。

これらについては一度ヤフーBBに問い合わせしてみるといいかもしれません。

ということでここからはもう一度、お約束の宣伝です。ご興味持たれた方は下記のバナーをクリックして詳細を確認してみてください(ソフトバンクの公式説明ページに飛びます。バナーが小さくてすみません。)

シェアする

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓