シェアする

Kindle Fire HDでスカパーオンデマンドを見る

シェアする

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。


さて、スカパー使ってますか?最近ではスカパーオンデマンドというサービス名で、スカパーがネットで映像配信を行なっているようですね。アンテナいらずでPCや携帯で見られるみたいですね。ただ、Kindle Fire HDの標準機能、設定では見れないようです。これを何とかして見たいと思います。

やりかたとしてはDolphinブラウザとFlash Playerを入れ、それを使ってブラウザから見る方法です。ではやり方を下記に説明しますのでぜひどうぞ。

(1)Dolphinブラウザを入れる。
このブラウザがないと見れないので、下記の説明ページを見てインストールをお願いします。
Kindle Fire HDにDolphinブラウザを入れる

(2)Flash Playerを入れる
このアプリをいれないと見れないので、下記の説明ページを見てインストールをお願いします。
Kindle Fire HDでFlash Playerを使う(Dolphin上での使用となります)

(3)Dolphinブラウザの設定を変更する
Kindle Fire HD でDolphinブラウザのアプリを起動して、設定変更をします。これをしないと見れません。下記の記事を見て設定を変更してください。
Dolphinブラウザで端末をPCだとWebサイトに思わせるための設定を行う方法

(4)スカパーオンデマンドのサイトへアクセスする
Dolphinブラウザを起動して、スカパーオンデマンドのサイトへアクセスします。こんな感じの画面になります。
左上の「ログイン」をタップします。
2013-01-12 22.10.18

IDとパスワードを要求されますので、入力して右下の「ログイン」をタップします。
2013-01-12 22.10.50

ログイン完了すると前の画面に戻ります。画面左上のアイコンが「ログイン中」と青く光るのがわかります。
2013-01-12 22.11.40

それでは実際に映像を見たいと思います。無料で見れるものを探して見てみました。銀河英雄伝説外伝の第一話が無料のようなのでそのコンテンツへ移動します。
2013-01-12 22.12.04

縦で見るとこんな感じ。右下に全画面表示への切り替えアイコンがあるのでそれをタップします。
2013-01-12 22.13.25

全画面表示になりました。なかなか綺麗ですな。
2013-01-12 22.13.48

以上です。

シェアする

↓↓このサイトが更新されたら通知します↓↓