プレゼント用なのでamazonアカウントを登録せずに届けてもらう方法

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

Kindle Fire HDは注文時にログインしていたアマゾンのアカウントでログインされた状態で出荷されます。これ便利ですよね。でも、プレゼントなどで自分以外の人にあげる場合、これでは困ります。ログインしない状態で届けてもらいたい場合、ありますよね。

その方法は2通りあります。

(1)アマゾンで買うときに「ギフト」の設定をする
これについてこの記事では説明します。

(2)アマゾン以外から購入する
一部の家電量販店では店頭で買えるようです。大手でも「アマゾンは競合なので本製品は販売しません」と発表しているところがあるのでご注意ください。(これについてはこの記事では触れません。各販売店に個別にお問い合わせください)

さて、ギフト設定のやり方をご説明します。
アマゾンで買うときに「ギフト」の設定をするには下記のようにします。
まずアマゾンのサイトに行って、買いたいKindle Fire HDの種類を選択してください。
この記事の一番下にリンクを貼っておきました。

アマゾンにアクセスしたあとに画面はこのようになっていると思います。

その画面の一番右の部分、黄色の「ショッピングカートに入れる」ボタンのある青い四角枠を見て、その枠の一番下を御覧ください。「ギフトの設定」というチェックボックスがありますよね。これにチェックを入れてから「ショッピングカードに入れる」ボタンをクリックして購入手続きをしてください。これでアマゾンのアカウントでログインされていない状態で届くようです。

「ギフトの設定」とは何か?ということについてはその下の「ギフトの設定が重要な理由」とうリンクをクリックするとこのようなポップアップで説明が出ます。

“Kindle を登録せずにお届けします”という説明があるように、アマゾンアカウント登録内状態で商品が届くようです。また、中身がKindle Fire HDだとわからないように、通常のアマゾンの梱包で届けてくれるらしいです。また、価格がわかるような納品書も入れないようです(ネットでググればわかりますけどね)

それでは下記のリンクからアマゾンの購入サイトへどうぞ。

 

以上です。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。