kindleで無料の古典・名作を読む方法

このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。

amzcmp

日本のKindle Fireファンのみなさんこんにちは。
このサイトはKindle Fireを楽しく使うための情報をいっぱい載せようと思います。

kindleで無料で読める本がたくさんあるのをごぞんじですか?
人間失格 坊っちゃん、こころ、吾輩は猫である、美味い豆腐の話、盗まれた手紙、蟹工船、学問のすすめ、ドグラ・マグラ…
古典の名作が並びますがこれらがKindle用の書籍として無料で配布されています。

青空文庫などでEpubによる配布などいろいろ入手方法はありますが、kindle(もしくはKindle端末)を使っている人はamazonのサイトから直接0円購入が可能です。

(1)まずamazon.co.jpにログインします

(2)検索に「無料本」と入力して検索します。

(3)出てきた本の価格を確認して購入します。
実際には価格が0円の本を購入という形になるのでアマゾンのアカウントを持っている人しか入手できません。また、Kindleアプリか端末でしか読めませんが、そもそも本棚をアマゾンに統一したい場合はそのほうが好都合でしょう。
発送も支払いもないので”1-click”のボタンで買ってしまいます。








(4)Kindleで購入できたか確認
下図のようにkindleアプリのクラウドの保存先に保存されました。
(下図はiPhoneでのkindleアプリでの表示です)

下図のように表示されます。やはりkindle用に調整されているのでしょうか、縦書きで非常に綺麗な表示になります。ふりがなも自然で本当に文庫本を読んでいるのと変わらない印象です。

無料でEpub配布やpdf配布もありますが、こんなふうにアマゾン自身がkindle端末やアプリ用に調整したデータで読むのが一番だと感じました。



このサイトをSNS拡散していただけると、他の誰かが助かります。よろしくお願いいたします。